「美容業界の一員になれるとは思ってもいませんでした」: 現在セフォラでメイクアップ ラインを展開している火傷生存者を紹介

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 「美容業界の一員になれるとは思ってもいませんでした」: 現在セフォラでメイクアップ ラインを展開している火傷生存者を紹介

Oct 18, 2023

「美容業界の一員になれるとは思ってもいませんでした」: 現在セフォラでメイクアップ ラインを展開している火傷生存者を紹介

Quando Basma Hameed aveva due anni, un incidente in cucina le lasciò una grave cicatrice sul viso.

バスマ ハミードが 2 歳のとき、キッチンでの事故により顔にひどい傷跡が残りました。 間違いのないファンデーションを探していた彼女は、自身のブランドを立ち上げることになり、コートニー・カーダシアンが代理店を務めることになりました。

ヌール・アビ・ナコール著 | 2023 年 6 月 7 日

ヌール・アビ・ナコール著 | 2023/06/07

バスマ・ハメードはイラクで育ち、2歳の時にキッチンでの事故により顔にⅢ度の火傷を負った。 数年後、彼女はメイクアップの適性を発見し、傷跡を最小限に目立たなくすることで自信を高めるためにそのスキルを使いました。 しかし、彼女の化粧品のスキルが向上するにつれて、美容業界に対する不満も大きくなりました。 そこで彼女は問題を自分の手で解決しました。 2021年、彼女は傷のある肌と傷のない肌の両方のためのファンデーションスティックのラインを備えたメイクアップブランド、バスマビューティーを立ち上げました。 TikTok でバイラルなこの製品は、コートニー カーダシアンによって愛用されており、この春、その 40 色がセフォラの棚に並びました。 ハミードは、美容の天才であること、そしてなぜ業界が可能な限り多くの色合いを必要としているのかについて語ってくださいました。

化粧品に興味を持ったきっかけは何ですか? 2 歳のとき、熱い油が顔にかかって 3 度の火傷を負いました。 それは私に多くの傷跡を残しました。 突然、人々が私について最初に気づいたのはそのことでした。 ひどいコメントがたくさん来ていじめられました。 そして6歳のとき、ファンデーションのボトルを見つけました。 履いてすぐに恋に落ちました。 それはすぐに私の自信を高め、人々は私を他の子供と同じように扱うようになりました。 私は学校に行かないようにしようとするのをやめました。

関連している:使用済みプラスチックをファッション性の高い衣服に変えるデザイナーを紹介します

6 歳児が化粧をしていることを考えると、カーニバルのフェイス ペイントを思い浮かべます。 すべてを適切に使用することをどのようにして学びましたか?メイクアップチュートリアルの時代以前のことです。 私は母や多くの叔母から借りた製品を試しただけです。 とても直感的でした。 私は色補正が何なのかも知らずに独学で色補正を学びました。火傷による変色のバランスをとろうとしただけでした。

つまり、あなたはある種のメイクの天才だったのですね。 製品を改善できる可能性のある領域にはすでに気づいていましたか?はい。 自分の肌にぴったり合う色合いを見つけることができませんでした。 また、私の顔には傷跡組織と傷跡のない皮膚の両方があるため、1 つの製品でも、塗布する場所によって見た目が異なります。 さらに、質感も悪く、すべてが非常にケーキっぽくて油っぽく感じられました。 当時、ブランドは品質をそれほど重視していませんでした。

自分が解決策の一部になれるとすぐに思いましたか?大人になってからは、自分に似た容姿の人が美容業界になれるとは思っていませんでした。 看板や雑誌は、非現実的な完璧さまでフォトショップで加工された人々でいっぱいでした。 傷を負った人は誰も見たことがありませんが、私は顔に大きな傷を負っていました。 ひどい気分になりました。 でも、ビジョンはあったので、それでも挑戦してみたいと思いました。

まずは遠回りして、永久化粧品を使って傷跡を隠す方法を発明したんですね。 どうしてそうなったのですか? 14歳のとき、私は形成外科医に傷跡を改善する方法を尋ねました。 彼は私に、何もできないからお金を持って休暇に行くように言いました。 しかし、私は色素を混合して傷跡組織の上に乗せていたので、代わりに色素を傷跡組織に注入したらどうなるだろうと考えました。 私の医者は皆、それは効かないと言いました。 それで私は自分自身の最初のクライアントになりました。 永久化粧品用に作られた顔料を混合し、針を使って傷跡に埋め込みました。 何年も自分の傷の手当てをしてきたので、私は安全と衛生の専門家になりました。 そしてそれが功を奏し、傷跡が色を吸収して目立たなくなりました。 私は経験を経て、最終的にはエステティシャンの訓練を受けてトリートメントを完成させました。 そして、医学界が真剣に取り組んでくれるように、パラメディカル マイクロピグメンテーションという学名を付けました。

そして彼らはやって来ましたか?彼らは抵抗しました。 しかし、結果を見て彼らは考えを変えました。 現在、多くのトップ外科医がクライアントを私たちに送っています。 私は、Aリストの有名人、リアリティ番組のスター、王室メンバーなど、世界中の人々と仕事をしてきました。 LAとトロントにクリニックがあります。

メイクの分野に進出しようと思ったのはいつですか?ファンデーションは私が最も苦労した製品なので、自分でファンデーションを作りたいと常々思っていました。 私のクリニックでは、さまざまな肌の色調、タイプ、状態に何年も取り組み、各クライアントに合うように毎日色をカスタマイズしてきました。 そこで 2016 年に、私はその専門知識をすべて取り入れ、何年もかけて自分の基礎を築きました。 2021年末にローンチしました。

これらのファンデーションは他のカバーアップとどう違うのでしょうか?傷のある皮膚と傷のない皮膚の両方に作用します。 傷跡や変色がある場合は、よりカバー力を高めるためにさらに塗布するだけで、ベタベタしたり油っぽくなったりしません。 または、より軽い量を重ねてシアーな外観にすることもできます。

そして、大きな美人も注目しています。セフォラは 3 月に貴社の製品の在庫を開始しました。いじめを受けて育った火傷の被害者にとって、世界最大の美容品小売店にあなたのブランドを取り上げてもらうことは大きな出来事です。 そしてそれは若い世代に表現が可能であることを知らせます。 自分と同じような人が成功を収めているのを見ると、自分自身の成功に向けて努力し続ける動機になります。

Sephora は最初に注目した業界大手でもありませんでした。 2022年の初めに、コートニー・カーダシアンのメイクアップアーティストが、セレブがファンデーションの1つを揺らしている写真を投稿した。 それはどんな感じでしたか?超現実的。 立ち上げからわずか2か月でした。 すぐに私たちのソーシャルメディアは爆発し、他の有名メイクアップアーティストが私たちに連絡を取り始めました。

ここ数年で、メイクアップ ブランドはついに業界での代表性を考慮し始めました。 それはあなたにとってどのように見えましたか? BIPOCの人々のための化粧品はまだ不足しています。 それらの色合いには多くの需要があるという事実にもかかわらず、これは市場における大きなギャップです。 私たちがファンデーションを立ち上げたとき、私たちの最も暗い色合いが十分に包括的ではないという批判を受けました。 私は疎外感を感じながら育ってきたので、他の人にはそのような思いをさせたくなかったので、すぐに薬局の先生に相談しました。 それを隠蔽しようとするのではなく、来年初めに発売される2つの新しい色合いがあります。

あなたは明らかに自分の仕事にとても情熱を持っています。 好きな部分はありますか?クライアントが自信を持てるようになるのを見ると。 長い時間が経った今でも、それは私を感動させます。 私の現在のクライアントの一人は、2歳のときに心臓切開手術を受けた若い女の子です。 傷跡は鎖骨からへその下まで続いています。 彼女はそれについて非常に自意識過剰で、いつもそれを隠していました。 彼女との3回目のセッションまでに、彼女はタートルネックを捨てて低いVネックになりました。

クリニックとメイクラインの間で、あなたはとても忙しいです。 気分を落ち着かせるために何をしますか?実は釣り。 人々は「え?」と思うかもしれません。 でも、海の真ん中にいるととても静かです。 それほど大きなものや面白いものは釣れていませんが、それは問題ではありません。 ただリラックスしているだけです。 トロントにいるときは、湖のそばを歩いて時間を過ごします。 たとえその海域で釣りをすることはできなくても、そこは美しいです。

このインタビューは長さと明瞭さのために編集されています。

トピック: バスマ ハミド ビューティー メイクアップ セフォラ

化粧品に興味を持ったきっかけは何ですか? 関連: 6 歳児が化粧をしていると考えると、カーニバルのフェイス ペイントを思い浮かべます。 すべてを適切に使用することをどのようにして学びましたか? つまり、あなたはある種のメイクの天才だったのですね。 製品を改善できる可能性のある領域にはすでに気づいていましたか? 自分が解決策の一部になれるとすぐに思いましたか? まずは遠回りして、永久化粧品を使って傷跡を隠す方法を発明したんですね。 どうしてそうなったのですか? そして彼らはやって来ましたか? メイクの分野に進出しようと思ったのはいつですか? これらのファンデーションは他のカバーアップとどう違うのでしょうか? そして、大きな美人も注目しています。セフォラは 3 月に貴社の製品の在庫を開始しました。 Sephora は最初に注目した業界大手でもありませんでした。 2022年の初めに、コートニー・カーダシアンのメイクアップアーティストが、セレブがファンデーションの1つを揺らしている写真を投稿した。 それはどんな感じでしたか? ここ数年で、メイクアップ ブランドはついに業界での代表性を考慮し始めました。 それはあなたにとってどのように見えましたか? あなたは明らかに自分の仕事にとても情熱を持っています。 好きな部分はありますか? クリニックとメイクラインの間で、あなたはとても忙しいです。 気分を落ち着かせるために何をしますか?